ユーキャンの資料送付を止める方法

きのうの午後、玄関まで行くと自分宛ての郵便物が置かれていたのですが、それを見て驚愕しました。

「まだ送って来るのかよ・・・」と。

前回送られてきた際にブログのネタにしたので(笑、いつだったか確認すると、去年の1月と2月。
最初に申し込んだのはもう3年前のことなのに・・・。
前回のパターンを考えれば今年も2月に送られてきて終了でしょうが、どのみち捨てるだけだし、来年以降も送られてきたらたまったもんじゃありません。
ユーキャンに電話してダイレクトメールの停止をお願いすることにしました、がこの日は受付時間を過ぎていたので翌日電話することに。

そして翌日。
これだけ送ってくる会社ですから、下手したら電話もまともに繋がらないんじゃと疑っていましたが、12時ごろにかけてみると即繋がりました。
よくある「番号を押して・・・」というのではなく、すぐにサービスセンターの人に。

早速、資料を送るのを止めてほしいことを伝えるとまずお詫びの言葉が。
そして、「手元にダイレクトメールはございますか?」と聞かれ、名前の下にある11ケタの番号を教えてほしいとのことだったので伝えると、そのまますぐに名前を確認されダイレクトメールの停止が完了しました。
ここまで1~2分ほどで非常にスムーズなやりとり。
ダイレクトメールの停止などでユーキャンに電話する際は、手元にダイレクトメールを控えておくことをオススメします。
とても楽なので。

ということで、ここ3年ほど気を揉みましたが、電話をしたらアッサリ解決。
最後にオペレーターの方から「行き違いで資料が送られたらご容赦ください」とのことだったので、もしかしたら後1回くらいは送られてくるかもしれませんが、それはキレずにいようと思います。
そんなわけで自分と同じように資料が送られてきて困っている方は、ぜひお電話を。
コチラのページにサービスセンターの電話番号がのっております。

”個人情報の保護と取り扱いについて”

ほんと、すぐ終わりますので、資料が不要なら電話することを激しくオススメします。
これで自分も来年以降は穏やかに過ごせそうです(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました