ついにグリーンチリソースの無償提供が終了しましたか・・・

先日のこと。
2ヶ月ぶりぐらいでピザハットを注文しようとアプリを起動すると、こんな一文が目に飛び込んできました。

ついにグリーンチリソースの無償提供が終了。
これはグリーンチリソース大好きな俺にとっては大ダメージ。

 数年前。
当時定期的に利用していたピザハットがあるのですが、そのお店は当初1~3本まで頼めば無料でくれました。
が、ある時期から無料で渡せるのは1本のみというルールに。
これに俺は激しい怒りを覚えました。
といっても、本数が減ったことに腹を立てたわけではありません(笑。
Mサイズ・Lサイズどっちを買っても1本ということに納得がいかなかったのです。
明らかに大きさが違うのにLサイズでも1本はないだろうと。
お客様が希望するなら2本まではありなんじゃないかと。
まぁこんなこと怒るのは俺ぐらいだけだったみたいで(笑、この点が改善されることはなかったのですが。

と、過去にそんなことが会った中での、今回の無償提供終了。
昔は3本まで無料でもらっていたことを思うと、「今はだいぶ経営的に苦しいのかな」と思わずにはいられません。
もうそんな余裕がまったくなくなったから、有料にせざえるを得なくなったと。
まぁむろん、コロナ禍の影響もあるとは思います。
ただ、元からピザハットなんかはテイクアウト向きの商品。
ラーメン屋さんとかに比べれば、コロナの影響はだいぶ少なかったように思うだけに、その切実な台所事情をどうしても考えてしまうというか・・・。

まぁなんだかんだいっても1本32円で、強制で買わなければいけないものでもありません。
皆さまからすれば、そんな悲観にくれるようなことではないのでしょうし、俺もグリーンチリソースを味わいたいときは有料で買おうと思います。
そもそもグリーンチリソースのあの味には、それだけの価値がありますから。
というか、タバスコみたいなビンで販売して欲しいです。
1本350円ぐらいなら買います(笑。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました