自分の子どもは大切にしようぜ・・・

また悲しい事件が起きてしまいましたね・・・。

胃の中は空っぽ、3歳娘を自宅に放置し死なせる…24歳母親は男性と旅行

3歳の子が8日間一人きりで家に置き去りされていたわけです。
周りに誰もいない部屋。
食べ物も水もない。
3歳ともなればそれなりに考えたりすることも出来るでしょうから、その恐怖は想像を絶するものがあったと思います。
あまりに可哀想でむごすぎます。

 

んで、母親がこういう行動を取った理由が「男性と旅行」
これを知り、実際にこういう行動をやったことを思うと・・・。
自分の大切な子どもなのに「ペットでも飼っているような感覚なんだろうか?」と不思議で仕方ありません。
いや、仮にペットだとしても、まともな感覚の持ち主ならこれだけの日数を放置したりはしないですよね。
だから8日間放置していたことを考えると、もうそういう次元ではない気がしてきました。
極端な話、育てるのが面倒になったから死んでもいいみたいな・・・。
擁護できる部分が1ミリも見つかりません。

むろん、子どもを育てる上で大変なことはいくらでもあったと思います。
それこそ逃げ出したくなるぐらいのことも。
それは子どもを育てたことのない俺には分かりません。
でも・・・俺に同じ年齢の子どもがいたとしたら、なんぼなんでもその子を置き去りにして旅行にいくようなことはしません。
自分に出来る最低限の面倒は見ると思います。
というか、こんな幼い子どもを放置して8日間も男と旅行できるこの母親の神経が分かりません。
少しでも「かわいそう」とか思う気持ちがあったり、「大丈夫かな」と心配する気持ちがあれば、こんなことは到底できないはずですが・・・。
まぁ、そういう気持ちが微塵もないのでしょうね。
だからこそこれだけ非道なことが出来るのかと。

以前にも似たような事件はあったのに、再び繰り返されるこの手の事件。
母親を責めたところで亡くなった子は戻ってこないし、どうにもならないことは分かっているのですが・・・。
せっかく子どもを授かったのだったら、自分に出来る範囲で精一杯育ててほしいと思います。
裕福とかそんなんじゃなくていいと思うので。
こんな形で短い一生を終えさせるのはあまりに不憫。
こういう子どもが1人でも減ることを願います。

 

*追記
この記事をUPした翌日、こんなニュースを目にして、心底胸クソが悪くなりました。

3歳女児衰弱死、母「ドアをソファで塞いで外出した」
容疑の母親のインスタ投稿が「怖い」 3歳娘「放置死」事件で注目集めた理由

ドアをソファで塞がれたんじゃ、部屋から出て助けを求めることも出来なかったのでしょうね・・・。
ほんとうにむごい事件で、この母親は人間ではなく鬼かなんかなのでしょうね。
亡くなった子が天国で少しでも楽しく過ごせることを願うばかりです。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました