命がけで逃げることもなかろうに・・・

きのう見たこちらのニュース。

パトカーに追跡された車がガードパイプに衝突、20代男女死亡

スピード違反で捕まえようとしていたところを逃げたそうですが・・・。
亡くなった2人の年齢が24と22。
正に人生これからというときに・・・・・・。
限界を超えてスピードを出してしまったため、人生を終えてしまうというのが何とも悲しいですね。

仮にスピード違反で捕まったとしても、多少の罰を受けるだけで命までは取られることはありません。
スピード違反で捕まったことのある俺が断言します。
かなり面倒くさいことや6万円ぐらい取られるのでメチャクチャ痛いですが、死ぬことに比べれば大したことはありません。
こんな形である日突然亡くなるのは家族や知人、知り合いもさぞかし悲しむことでしょうから、絶対にやってはいけないことだと思います。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました