深夜に感じる涼しさに

バイトを辞めてから4ヶ月。
辞める前は「あれやこれをやろう」と思っていましたが実際のところは、お恥ずかしいほど何も出来ていません。
時間がたっぷりあると思うと「いつでもいいや」と思い、まったく行動しなくなる俺。
以前はあれだけ無為に過ごしたニート時代を後悔したというのに・・・。
根っこからなまけ者ですいません。

ここ数日。
雨の日が続いており、気温もすっかり低くなりました。
過ごしやすいのは良いことですが、深夜などの冷え込みを感じると、20代の深夜コンビニバイト時代を思い出します。
あの空気感というか。
でも、あの頃は夢や希望を持っていましたが、今は40半ばのおっさん。
若い頃に感じた澄んだような空気を感じても、心に去来するのは未来への希望とかではなく、終活のことばかりで、つくづくおっさんになったことを実感する日々です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました