危険な暑さ

8月に入り仙台では梅雨が明け、夏らしい雰囲気が戻ってきました。
ここ半年ほどバイクで出かけることが多い自分にとって、これはありがたいこと。
なのでしばらくは喜んでいたのですが・・・。
ここ3日ほどの猛暑を味わって、「そんなことを言っている場合じゃない」と思いました(笑。
この暑さはヤバいですね。
人が気軽に活動できる温度ではありません。

きょうも先ほどゴミ捨てに言ってきたのですが、外の気温は31度。
最高気温は34度だそうで、「高温注意報情報」が出ております。

子どもの頃。
夏は祭りなど楽しいことがあるから無邪気に喜んでいたものですが、今のこの暑さを考えると、地球温暖化に伴い、
今年以降の夏はますます熱くなり、外で過ごすのが難しくなっていくのかもしれません。
きちんと熱中症対策をしないと、命に関わりますね。
俺も出先で倒れたりしないように、いつも以上に水分補給に努めようと思います。
皆さまも、ちょっと近所に出かけるときなんかもお気を付け下さい。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました