すっかり忘れていたシルバーウィーク

きのうの18日の金曜日。
午前中に個人経営のクリニックへ行ったら、待合室で座る場所に困るほど激混み。
「うっ、なんでこんなに混んでいるんだ・・・」と思いながら邪魔にならないところで立って待っていると、3分ほどして席が空きました。
そこにそそくさと座り、しばし呼ばれるのを待っている間、「なぜきょうはこんなに混んでいるのか」を考えてみました。
すると、すぐに答えが分かりました。
「あ、明日から4連休か」
と。

連休が始まる前日や、終わった翌日のクリニックというのは混むもので、これまでの経験で分かってはいました。
しかし、バイトを辞めて半年も経ち、毎日が休みの今では連休に対する意識がありません(苦笑。
バイトをしていた頃は作業量が大きく変わるので、3週間ぐらい前から警戒していたもんですが・・・。
日々過ごす環境が変わることで、すっかりその感覚がなくなってしまいました。
今となってはこういう祝日に、社員Aに文句を言われないように必死に作業をやっていたことが少し懐かしいです(笑。

今年はコロナ禍でのシルバーウィーク。
みなさんはどんな風にお過ごしでしょうか。
俺はシルバーウィークを忘れていたぐらいですから、どこにも行きません(笑。
まぁ大人しく、家でブログの記事でも書き溜めておこうと思います。
消化しきれていないネタもたくさんあるので。
皆さまはコロナ対策をしながら、楽しくお過ごし下さい。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました