凄い衝撃ですわ・・・

きのう、夜更かしをしてしまい今朝起きたのが11時30分ごろ。
それからテレビを見たりエアロビクスステップをやったりした後、ダラダラとYahooニュースを見ていたら、このニュースを見て固まりました。

竹内結子さん死去 事務所は「事実を確認中」 1月に出産したばかり

やはり亡くなるとはまったく想像していない方が亡くなると、思考が追っつきません。
三浦春馬さん、芦名星さんのときもそうでしたが、頭の中が「???」状態になるのですよね。
すぐにニュースをクリックして記事をみて、「ああ・・・ほんとうなんだ」と分かったときは呆然としてしまいます。

この竹内結子さんの訃報。
世間的にもショックが大きいと思うのですが、俺がこの訃報を聞いて真っ先に頭によぎったのは、
「あれ?確かつい最近子ども産んだばかりじゃなかったっけ」
でした。
上記リンク先で確認してみると、今年の1月。
1歳に満たない赤ちゃんを残して亡くなるというのは・・・。
長男もまだ15歳とのことで、ショックは想像を絶するものがあることを思うと、胸が痛みます。

そもそも、今の旦那さんと再婚したのは去年の2月で、結婚生活はまだ1年半ぐらい。
すでに女優として成功しており、その上で幸せな家庭を手に入れたのですから、俺のような人間からすれば、なぜ亡くなるのかが全く分かりません。

が、あえてその理由的なものを考えてみました。
すると、
「竹内さんのように多くの物を持っている人ほど、コロナによる閉塞感で受ける影響が大きいのかな」
とも思いました。
例えば俺のような人間なら、何も持っていないからコロナによる閉塞感の影響は、ほぼないのですよ。
元から持っていないから、コロナにより何かを失う心配もない。
まぁ生活していく上で、いろんな制限や息苦しさのようなものは感じています。
ただ、それは深い悩みになるようなものではありません。
社会と繋がっていないため責任を負う必要もないから、本当にノーダメージなのですよ。
でも竹内さんはそうじゃなく、俺とは真逆。
コロナによる影響やこれからのことを考えて、もしかしたら俺のような人間には理解できない領域に入ってしまったのかもしれませんね。
本来なら俺のような人間こそ苦しむべきなのに、そうはならない。
なんとも皮肉なものですよね・・・・・・。

それにしても、これだけのペースで俺より若い有名人が亡くなっているのを見ると、テレビで見ていただけですが本当に辛くなります。
というか、有名人でこれだけ亡くなっているのですから、一般人で自死を選ぶ人も相当いるような気がしてきました。
一般人じゃないから取り上げられないだけで、もの凄い数の人が亡くなっているのですかね。
これから飲食店などの倒産も増えていくと言われており、ますます悲しいニュースが増えていくかもしれませんが・・・。
どんな形であれ、自ら命を絶つのはあまりに悲しすぎます。
真面目に生きている人ほど辛いのかもしれませんが、全て自分で背負わず流れに任して生きてもいいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました