水泳選手からしくじり先生に

いや~瀬戸大也選手。
その後、更に別な女性との不倫も発覚し、ANAや味の素からのスポンサー契約を解除されましたね。
まぁ1人の女性とだけではなかったというのは、さすがに致命傷でしょう。

 

 

時期的なものを考えると、コロナでオリンピックが延期してうんぬんではないようですし。
当人も世間の反応やあまりの事の大きさに、今ごろ悔やんでも悔やみきれないほど後悔しているんでしょうね。

少し前にもこの瀬戸選手の不倫のことには触れましたが、やはり今回のケースは世間に対し「良い夫婦」や「イクメンの父親」を演じていたことが、完全に仇になりましたね。
元々の瀬戸選手のイメージもかなりクリーン。
それゆえ、世間は何の疑問も持たず、瀬戸選手は立派な人、良い人と思い込んでいたわけです。
しかし実は不倫していた。
しかも奥さんがインスタかなんかで、育児をしてくれていることに感謝してくれている裏での愚行。
これまで積み上げた正のイメージが高かった分だけ、その反動も大きくなるという・・・。
若くして他人がうらやむものをたくさん手に入れていた瀬戸選手。
それだけにこの転落ぶりというのは、持っていない人間たちからしたらもう格好のごちそうみたいなもんで。
瀬戸選手が嫌いな人にとっても、「ウルトラソウル ヘイ!」という感じで笑いが止まらないことでしょう。
これだけの転落ぶりというのは、なかなかお目にかかれません。

 

 

 

今後、オリンピックまでにどういう行動をとっていくのかも、世間から白い目で注目され続けるのですから、相当な地獄だと思います。
これまでは純粋な目で見て応援してくれていた人々が、あの日を境に白い目で見てくる。
更にこれまで付いていてくれていたスポンサーも全て離れていった。
これまで自分の努力で積み上げて手に入れたものが、今後はどんどん手放さざるを得ない生活。
しかもイメージ回復は、ほぼ不可能と来ています。
これは仮に東京オリンピックで金メダルを取ったとしてもです。
以前のようなまっさらなイメージには絶対に戻れません。
再び夫婦でCMに出たりすることも出来ないわけです。
それを思うと、やはり今回の不倫というのは、損失で考えれば数億円クラス。
瀬戸選手のこれからの人生が長いこともあり、これからウン十年、ずっと後悔しつづけて生きていくことになるのでしょう。
本当にあまりに高すぎる勉強代になってしまいましたね・・・。

ここ数年。
リオで金メダルを取ったライバルの荻野選手が成績不振に陥った反面、キレイな奥さんと結婚し結果を残して金メダルも期待されていた瀬戸選手。
「プロフェッショナル 仕事の流儀」で不調の荻野選手を見た時は、
「つくづく世の中って残酷だな・・・」
と勝手ながらに思いましたが、今となってはその言葉が瀬戸選手に当てはまりすぎますね。
人の世は光と影が紙一重。
強い光を浴びているときほど、その分だけ影が濃くなるものだからこそ、自分を律することが求められるのでしょう。
今ごろ瀬戸選手は、そのことを痛いほど身に染みているでしょうね。
涙の海で溺れているのかもしれません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました