80代でもパワフルなのはけっこうなことですが・・・

犬の散歩中に“男性殴り大けが“ 81歳を逮捕

 

 

最初にこのニュースを見た時、かなり驚いたのですよ。
前歯を折られたという相手男性は43歳と俺と同年代。
「俺だったら・・・」と考えてみました。
81歳だったら、どこかに一発入れれば俺の腕力でも骨が折れるような気もしますし、取っ組み合いになっても押し負けたりはしないでしょう。
まぁ、よほどことがない限りは勝てるかと。
ヘタレの俺でも(笑。

だからこの10数発殴られて前歯を折られたという男性はどんな人なのだろうと、そっちを想像してしまったのですが・・・。
殴られた本人と名乗る人がYahooニュースのコメント欄に書き込みをしていました。
事実かどうかは分かりませんが、そこに書かれたコメントを読む限りでは、この81歳のじいさん、以前から糞の始末をしていかなかった模様。
それに対して注意をしていたのが相手男性。
んで、今回。
散歩中に顔を合わせたら過去の遺恨もあって揉めて、そこで犬が噛みつかれたので、相手男性が殴りかかってしまったようです。
そしてそこからじいさんが猛反撃をしてきたと。
相手男性は噛まれている犬を守るために防御に徹していたとのことですが・・・。
まぁ自分が飼っている犬よりデカい犬に愛犬が噛まれていたら、そっちに気がいって普通に戦うことは難しいですよね。
だからまぁこういうケースでボコボコにされても仕方ないなと。

とはいえ、まぁここ最近の80代はなんともパワフルなようで。
よくCMで流れている健康食品でも摂取しまくっているのですかね(笑。
昔の80代なんていったら、一部の人を除いては棺桶に片足を突っ込んでいるような状態だと思っていたのですが、今は中年も真っ青の体力を誇るじいさんもいるようで。
ま、このじいさんの場合、その体力を褒められた使い方はしていないのでアレなんですが。

あと、少し前にも80歳のじいさんが30代の女性に好意をよせて、斧で斬りつけた事件なんかもありましたよね。
まぁ若い女性を好きになるのは仕方ないにしても、だからといってこの歳で襲うっていうのが救いようがなさすぎるというか。
長い人生ゆえに「今まで何を学んできたんだ」と突っ込みたくもなりますが、今後はこういうパワフルなじいさん連中もいることを想定して、女性たちは気をつける必要があるのでしょう。
以前だったら80歳という年齢を効けば、「もう人生も終わり間際で恋愛感情なんか持つわけない」とか考えていたように思いますが、これからはそうじゃない。
元気に長生きするのはけっこうなことですが、人生の終盤でその力を悪いことに使うような人生は送りたくないものだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました