逃げたらダメなんだよ・・・

9時ごろのワイドショーで速報を見た時は相手の容態も分からず、「事故を起こした」ということだけだったので、
「あ~ここ最近いろんな番組に出まくっていたから、疲れちゃったのかな」
なんて軽く考えていたのですが・・・。
昼頃、「伊藤健太郎容疑者」という扱いになり逮捕されたと聞いて驚きました。

俳優・伊藤健太郎容疑者を逮捕 ひき逃げの疑い 女性が足の骨を折る重傷

ま、皆さん思うことは「なんで逃げるのよ」かと思います。
逃げないで対応すれば「事故」だったのに、逃げてしまったために「ひき逃げ」になり、大変なことになってしまったわけですから。
若手人気俳優の1人で、たくさんのドラマや映画にも出ていただけに、その影響は大きすぎるものがあります。
事故を起こしてパニックになったのかもしれませんが、己の立場を考えれば「逃げる」というのは最悪の選択肢。
関係者たちも今ごろ「おいおい、逃げたらダメだろ・・・」と頭を抱えているでしょうね。

明日から公開予定の映画に関しては、普通にそのまま公開していいと思います。
伊藤健太郎容疑者の罪と映画のことは別の話。
罪を償うのは、これから伊藤健太郎容疑者本人がやっていくべきことで、映画は関係ありません。
多くの関係者が関わっていますし、コロナの影響で何かと大変でしょうから、そこらへんは寛大な対応をしてほしいと思います。

それにしても・・・。
若くしてたくさんのドラマや映画に出ている伊藤健太郎容疑者でも、こういう事故を起こした場合に負傷者を救護せずに逃げたことを考えると、こういうときのパニックというのは並大抵のものではないでしょう。
俺なんか普段からたいしたことのない事でも、パニックになりやすい男。
普通の人以上に、「事故を起こしたときは絶対に逃げずに助けにいく」ということを心に留めて運転していこうと思います。
逃げたら更に人生がどん底になってしまうわけですから。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました