4億円ぐらい損している気がする

きょうはこちらのニュースを。

【解説】「結婚することを認めるということです」眞子さまの将来に言及された秋篠宮さま 一方で未だ築かれぬ信頼関係

この事に関して様々な意見がありますが、俺が見る限りでは「結婚に反対」という否定的な意見の方が多いですね。
俺もどちらかと言えば否定的というか・・・。

前にも言いましたが、コレ、400万円ぐらいならとにかく返した方がよかったように思います。
俺のような人間なら400万円というのは絶望的な金額ですが(笑、小室さんは弁護士を目指していて、現在29歳。
その気になれば、生活に支障をきたさない範囲で返すことも出来ると思うのですよね。

だから俺が思うのは、2年前に報道が明るみに出た段階で、とにかく借金相手に謝罪して全額返済するということで話を付けた方が良かったということ。
それで借金問題に関してはけりを付けるのがベストだったのではないでしょうか。
400万円を惜しんで世の中からこれだけの反感を買うことを考えれば、どう考えても安いもんですよ。
もし俺だったとしてもなんとかして払いますよ(笑。

正直、そういう計算をしていること自体がイヤらしいことだとは思います。
でもねぇ・・・。
そのことを解決していないから、いつまで経っても言われ続けているわけで。

 

 

金を惜しんで、お金では得られない信頼を失っている小室さん。
弁護士を目指しているぐらいですから、そこらへんの判断も出来ないとヤバいと思うのですが・・・。
だってこれじゃ本当に結婚できても、あまりに厳しいマイナスイメージを持たれたままのスタートですよ。
そこらへんを考えても、割りに合わなすぎる気がします。
初期対応のまずさもそうですが、金に汚いようなイメージが付いたのは本当に大損。
手遅れ感はありますが、結婚するなら全額返済して話をつけるべきだと思います。

 

それともう一つのニュースを。

歌手・小金沢昇司容疑者 酒気帯び疑い逮捕

この感じだと飲酒運転の常習でしょうね。
俺より一回り二回り以上の上の世代だと、若い頃なんかは「飲酒運転の何が悪い」的な感覚の持ち主も少なからず見てきましたから。
今は昔に比べれば、だいぶ意識は高くなったように思うのですが・・・。
それでも「俺は大丈夫」と思い込む輩はいて、捕まってから事の重大さに気付くのでしょうね。

まぁ、イメージは大幅ダウンで、おそらく今後メディア出ることはなくなるかもしれません。
北島三郎の付き人でその手のエピソードが必要なら、これまでは求めらる場面もあったのでしょうが、これでたぶん無くなるでしょう。
しかし、それでもこの方はラッキーだったと思います。
それこそ人でも跳ねていたら、完全に人生が終了していたわけですから・・・。
それを思えば、今回捕まったのは幸運といえるでしょう。
後はこのことを反省しながら、余生を過ごしてほしいと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました