めちゃくちゃ雪が降ってますがな・・・

きのう。
雪が降っていたものの、道路には積もらない状態。
天気予報を見ると、きょうもところどころ晴れ間が見えるとのことだったので余裕ブッこいていたら・・・。
朝おきるとしんしんと雪が降っていて大雪。
そしてそれ以降も降り続けて、現在では家の門や車に積もっている雪がとんでもない高さになってきました。

 

久々に「豪雪」と言いたくなるような積雪。
これは仕事をしている人たちにとっては影響が大で、かなり大変でしょうね。
この冬はこんなのが続く可能性があると思うと、行けるときに買い物に行ってストックしとかなければいけないですね。
きょうみたいな日は車であっても出かけたくなくなりますから。
だからきょうはこのまま家でおとなしく過ごしておこうと思います。
酒のつまみには冷凍のえだまみと丸大食品のチキンハンバーグを食べてやりすごそうかと(笑。

それとたいした話ではないのですが・・・。
きのう、バイクで移動するようになってから初めて、雪が降った後の状態でバイクを走らせてみました。
まぁ道路に雪が積もっていなければ、雨が降っているよりマシだと思って。
分厚いダウンを羽織って手には軍手をして、数キロの往復をしたのですが・・・。
いや~想像していた以上に寒さが厳しかったです。
厚着してどうにかなるものではないというか。
体の芯に寒さが染み込みます。
普段ならまったく苦にならない距離でも、帰ってくるころには指先がかじかんで辛いものがありました。
冬場はバイクで移動するなら、それに合わせた本格的な装備が必要なのだと知り、去年の暖冬は本当に恵まれていたんだなと再認識。
やはり雪というのは降るとなんともやっかいなものです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました