クリぼっち上等

きょうはクリスマス・イブですね。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

今から7~8年前の完全なニート状態だったころは、この日のことを心底怯えていました。
外に出て仲睦まじい恋人たちの姿を見たくなかったから。
または幸せそうな家族連れとか。
近所のヤマザワに行くにも気を張っていたのですが、今考えればどうでも良すぎますね。
外を歩いたところで、誰も俺の存在など気にするわけがないので。
今となってはなぜあんなにクリスマス・イブやクリスマスを警戒していたのが、自分でも疑問です。
「しょーもないことを気にして生きてんなw」と(笑。

というわけで今は別にクリスマスだろうがなんだろうが気にしておらず、俺にとってはいつもの平日なのですが・・・。
なんだか出かける気にはならず、家で家族の夕食のシチューを作っていました。
俺にお似合いのクリスマス・イブの過ごし方です。

それと先日。
古いUSBメモリから曲を聴いていたらこの曲が。

 

 

「ときめきメモリアル」というゲームで、主人公が誰とも付き合えなかったときに流れるED曲。
高校時代に聞いていたころは、ただただ爆笑していたのですが・・・。
40を超えた今になって聞くと、歌詞のこの部分が染み渡りました。
「窓に映る景色は いつわりに溢れて」
きょうの夜にでも俺が街中を歩いたら、まさにこんな心境になるでしょうね(笑。
ま、きょうこの後は酒でも飲みながらゲームに明け暮れようと思います。
傍からみても寂しすぎるクリスマスの過ごし方ですいません。
でも、俺はこんなのでも楽しいです。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました