今年もありがとうございました

今年もきょうで終わりですね・・・・・・。

今年はとにもかくにも「コロナ」でしたね。
俺自身、3月にバイトを辞めたこともあり、社会との接点が激減。
正直、天敵であった社員Aの下でコロナ禍の中で働かないで済んだことは非常にラッキーでした。
もし働いていたら、出勤するかどうか等を含めて、かなり気を揉むことになっていたでしょうから。
元店長だったらこういうときでも話し合いして決められますが、話すのもイヤな相手だと相当しんどいことになっていたんじゃないかと。
その点ではたまたまとはいえ、良いタイミングで後腐れなく辞められたことは幸いでした。

で、バイトを辞めた3月以降ですが・・・。
やはり衝撃だったのは、コロナで志村けんさんが亡くなったことですね。
これにより「コロナは本当にヤバい」と感じました。
んで、うちの母親も高齢者ですから、「かかったりしたら終わりだ・・・」と怯える日が続いています。
けっきょく現時点でも感染者は続々と増え続け、東京だと1日1000人超えそうですからね・・・。
来年以降もコロナでなかなかに苦しむ日々が続きそうです。

それと今年は、なんだか3~4ヶ月分ぐらいが抜け落ちているような感覚があります。
4月5月6月とか、なにやっていたのかよく思い出せません。
こういう感覚を味わうのは、40年以上生きてきて初めて。
とにかくあっという間に過ぎた灰色の1年でしたね。

と、ここまで何だか暗い話になってしまいましたが・・・。
まぁ何とか来年も頑張って生きていこうと思います。
ブログもおそらくこのまま続けていくので、よろしくお願いします。

それでは皆さま、よいお年を。

 

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました