2021年の大晦日は豪華な寿司を食べようと思う

大晦日に食べたうまい鮨勘のなごみ。

もう年が明けて5日になるというのに、今さらなんでこんな画像をUPしているんだと思う方もいるかもしれませんが・・・。
先ほどこの寿司の画像を見ていたら、
「ずいぶんと食えなくなったなぁ・・・」
なんてことを思ったのです。

父が生きていたときはこの寿司よりワンランク上の、量が1人前多い寿司を食べていました。
でも父が亡くなったので量や質を下げてこのなごみにして、この2年ほどは「これで充分」と考えていたのですが・・・。
俺も歳を取ったのか、家族で分けているのにこの量でもお腹がパンパンになるようになってきました
昔はいくらでも食べられるような感覚がありましたし、実際20代30代のころなら時間をかければ1人でもいけたと思います(笑。
でもいまや・・・・・・。
ま、歳をとっても無駄に食欲があっても、それはそれで問題なんですが。

というか、量が食えなくなったなら、来年は質を高めようかなと思いました。
値段は3千円~5千円近く高くなりますが、中トロが入っている3~4人前や、大トロやぼたん海老が入っている4~5人前にしようかなと。
年1回の贅沢ですから、これぐらい思い切った方がいいような気がしてきました。
悲しい話ですが、いつまで家族3人で食べられるかも分かりませんから・・・。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました