金がなくてもマンガが読める時代

2月7日まで、ネットにてクッキングパパが1000話無料で読めます。

最初にこの案内を見た時は「100話」の間違いかと思いましたが、なんと1000話(笑。
単行本でどこまで読めるのか確認すると102巻まで無料でした。
現在156巻まで出ている超長寿作品ゆえに可能なことなのでしょうが、とても太っ腹。
興味のある方は是非。
俺もこの機会に読めるところまで読んでみようと思います。
いや~家でこれだけの量を読めるのはありがたいです。
読むと腹が減ってくるのが難点です(笑。

それにしても、今はこういう感じでネットでマンガが読めるのは、マンガ好きの俺にとって非常に助かっています。
現在は毎日欠かさず、マガポケ・少年ジャンプ+・裏サンデー・コミックDAYSを巡る日々。
さすがに曜日毎に全作品を読むほど俺も暇ではないですが・・・。
ごくつぶし丸出しのおっさんですいません(笑。

と、今は損な生活を送っていることもあり、昔は考えられないことでしたが、今ならマンガ本を買う金が無くなっても、ネット環境さえあればそれなりに楽しく過ごせる気がします。
無料で読んでいる分だけ、描いている漫画家さんたちには申し訳ない気持ちもあるのですが・・・。
読むことでわずかながらでもプラスになっていることを願いつつ、これからも読み続けようと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました