あなたのおうちのカレンダーは大丈夫?

先ほど出かけたとき。
外出先でスマホにて気温を確認してみると17度。
いや~、この暖かさだとバイクで移動するのもまったく苦になりません。
むしろ心地良いぐらいで、久々に「うおー!」という感じで爆走してきました。
しょうもないおっさんですいません(笑。

ただ・・・。
この暖かさだと花粉も激しく舞うようで。
外出先で鼻水が止まらず目のかゆみも出てきました。
春はこの花粉がありましたね・・・。
でも寒いよりはマシ。
しばらくは苦しむことになるのでしょうが、まぁ何とか乗り切っていこうかなと。

それと、10日以上前に見たニュースなんですが・・・。

○大量に出回る「祝日移動していない」カレンダーに注意 修正しないと会社が混乱する恐れも

これ、以前のバイトで祝日なのに平日と思って作業したことがある俺にとっては、その事を思い出して、
「ああ~これはヤバいよな」としみじみ思いました。
俺の場合は幸いなことに微妙な祝日と申しましょうか、その日はけっきょく平日と変わらない客入りだったので、社員から罵倒されるような大事には至らずに済んだのですが・・・。
やらかしたときはバイトを終えての帰宅中だったので、車の中で思わず頭を抱えましたね。
今さら戻るわけにもいかず、マジでどうしようもなかったから。

そんな苦い思い出である俺にとっては、この祝日が移動していないカレンダーというものの恐怖は充分に分かります。
基本、カレンダーなんてあったらそれが正しいと思って見ているものですからねぇ。
今年は○○で祝日が移動してるはずなんてことに気付くのは、そのことを知っているか正しいカレンダーをみた人ぐらい。
きっと今でも間違ったカレンダーを使っていて、いざという時に泣きを見る人がいるのでしょうね。
・・・・・・合掌でございます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました