母のアドバイス

前回のつづきです。

相手が来るまで待つ間、母にアドバイスを求めることに。
弟の病室にいる母に連絡すると、母はすぐに駐車場までやってきてくれました。

 

 

母は来るなり俺が付けてしまった傷を確認。
傷自体は「点」のようなものなので、母は、
「あ~こういう感じの傷なのね・・・まぁ確かに傷ついているからしょうがないね」
と。
そしてこの後の対応について色々と話していると、母が、
「駐車場の管理人さんたちに、こういう場合はどうすればいいのか聞いてみたら」
ということを言ってきました。
でも俺は、
「いや、こういう客同士のトラブルには介入してくれないでしょ」
と返事。
ほら、よく駐車場ではよく、
「当駐車場において発生した事故・盗難について、管理者は一切の責任を負いません」
なんて看板があるじゃないですか。
だから今回のケースでも、管理人さんたちに相談しても相手にされないと思ったのです。

また俺自身、秋田にいた正社員時代に、職場における駐車場トラブルに1回遭遇したことがあります。
その際、クソ社長に状況を説明したところ、奴は
「いやいや、そういうのはこっちには関係ないから」
と言ってきたのです。
これはこれで正しい対応ではあるのですが)
だから今回の自分のケースでもそういうものだと思い込んでいたので、母の提案を却下し、この後も相手の方が来るのを待ち続けました。

次回につづく

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました