おにぎりをまたもらってきた

 先週の金曜日。
セブンイレブンのおにぎりがもらえるクーポンを再び使用してもらってきました。

以前は土日限定でしたが、7月から金・土・日と使える期間が1日伸びたようで・・・。
この1日はけっこう大きく、もらえるチャンスが増えたと感じています。
スマホのアプリを使用しただけで「税抜149円未満のおにぎり1個無料」なのですから、俺にとってはお得感が半端ないです。
普通に働いている人たちにとってはなんてことないと思いますが(笑。

 ただ、さすがの俺でもやはりおにぎり1個だけをもらう度胸はありません。
この時は他に弁当などもいくつか買いました。
で、会計のとき、レジで袋の有無を聞かれ・・・。
おにぎりのことで、すっかり袋が有料になっていたことを忘れていた俺(笑。
それと7月に入って袋が有料化してからの、初のコンビニでの買い物でした。

 このとき袋の有無を聞かれることを想定していなかったため、ちょっと焦りながら持っていたバックを確認。
すると、中にはエコバッグが入っていましたが・・・。
以前書いたように、自分のエコバックを店員さんに触らせるのは抵抗があるので(申し訳ないという意味で)そのまま袋をお願いしました。
まぁもったいない気もしますが、今のところはいいかなと。
もっと追い詰められたらエコバックを利用するようになるかもしれませんが。
ただ、店員さんも袋を頼んでもらった方がやりやすそうだなと思いました。
これはコンビニでのバイト経験が長いこともあり、それを肌で感じましたね。
「あ、やっぱりこっちの方がやりやすいだろうな」と。

 と、そんなわけで、またセブンイレブンで無料のおにぎりをもらってきたという話でした。
今月は後2回チャンスが残っているので、セブンイレブンのアプリを持っている人は忘れずに使うといいと思います。
まぁ無理してまでとはいいませんが(笑。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました