このバカヤロウが!!

 きのうの夕方のニュースを見ていると、「元楽天選手が捕まった」というニュースが。
画面に映った容疑者の顔を見ると・・・なんかどこかでみたような印象のある人。
「けっこう有名な選手だったのかなぁ」と思いながら「元楽天 阿部俊人」で検索してみると、こちらのニュースがヒット。

元楽天選手、偽ブランドのクラブで現金詐取疑い 広島県警が逮捕

んで、名前や顔、寄せられているコメントを見て思い出しました。
「あ、サンドイッチマンの番組に出ていた阿部ちゃんだ」と。

 地元でやっているサンドイッチマンの「サンドのぼんやり~ぬTV」
楽天の回だったときに、サンドイッチマンと一緒に出ていたのが阿部容疑者。
引退した後は楽天アカデミーのコーチとしてやっていたことなどもあり、番組にも出ていたようです。
番組中、けっこう伊達さんなどからほんわかと良い感じにイジられていて、印象に残っていました。

 野球選手が引退した場合、その後は生きていくために好きでもない仕事に就いたりすることあるのでしょうが、そういう人たちもいる中で、引退後も野球に携われる立場にあり、サンドイッチマンさんと一緒にテレビに出られたりする。
かなり恵まれた存在としか思えないだけに、今回の逮捕はショックですね。
贅沢しなければ嫁やお子さんと幸せに生きていくことは、いくらでも出来たはず。

 現時点では「販売したことは間違いないが本物だと思っていた」と話している阿部容疑者。
まぁこれが事実で、阿部容疑者も騙されていたとしたらかわいそうなんですが・・・。
にしても、こういう感じで引退した野球選手が逮捕されると世間から言われることは
「野球しかやってこなかったからな」
という言葉。
本来ならそういうことを言わせないために、引退後こそしっかりやっていかなければいけないはずですが・・・。
もしお金に目がくらんでそういうことをしたというのなら、唯々残念です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました