ヘビレスを買いました

 蔵王の祖母の家に誰も住まなくなって1年半が経過。
母や弟が週2程度で通い、完全に人が住まない状態にはなっていないのですが・・・。
それまで叔母が管理していた庭に誰も手を入れなくなると、恐ろしいほどの早さで荒れ放題になりました。
これはおそらくこの手の放置された家あるあるでしょう(笑。
何事も手を入れなければ朽ちていくのはあっという間なんですね・・・。

 と、そんな家の片付けや庭の手入れを考えると、何とも憂鬱になるのですが・・・。
先日、母が蔵王を訪れたら玄関付近から蛇がにゅるっと出てきたんだそうで。
放置している間に好まれざる住人が住み着いたようです。
俺は蛇は嫌いじゃないですが、母はイヤだそうで、「ネットで対策グッズを勝ってきて」と言われたのでこれを買いました。

ヘビレス。 
お徳用を買いました。
たっぷり合った方が躊躇なく使えるから。

 で、俺はネットで買った方が早いと思ってAmazonで買ったのですが・・・。
このヘビレスはホームセンターでも売っていて、忌避剤というのはけっこう需要があるものなどたと初めて知りました。
だから急ぎで欲しい人は、ホームセンターなどに買いに行った方が早いと思います。

 買った後日。
母に蔵王へ持っていってもらい、散布してもらいました。
今のところ、効果はあったようで再びヘビを見たということはないようです。
そんなに高くないので、この値段でそれなりの効果があるならありがたいこと。
ただ、ヘビは庭の整備に比べれば本当に些細なことで。
庭の片付けはこう何かをパッと振りかけた程度では解決しないことを思うと、やはり気が重くなります。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました