レタス高っ!

 野菜の高騰が続いています。

レタス高騰、平年の約2・4倍 全8品目の値上がり続く

先月までの長雨や日照不足が原因とのことで、仕方のないことだとは思うのですが、「大変だな~」と思うのは飲食店の方々。
むろん、家庭への影響も決して少なくありません。
ただ、自分で食べたりする分には我慢したり、他の安い野菜で代用したりすればいいわけで。
でも店の場合はそうはいきません。
キャベツやレタスなど、特定のメニューで固定で使っている場合はかなりコスト的に大変でしょうね。

 と、そんなレタスの高騰などを考えたとき、ふとテリヤキバーガーのことを思い出しました。
テリヤキバーガーだと、どの店でもレタスが入っていますからね。
こんなに高くなったのでは、ハンバーガーの中では安い部類に入るテリヤキバーガーゆえ、店への負担は相当なものだと思います。
あのパリパリの食感がいいから、他の野菜で代用するのも難しいでしょうしね。

で、そんなことを考えていたらテリヤキバーガーが食べたくなったので、ロッテリアへ(笑。
レタス高騰のため、レタスが使われているか少し不安でしたが大丈夫でした。

まぁ大きな店はそこらへんはしっかりしていて大丈夫そうですね。
ありがたくいただくと共に、こういうのが続くと商品の値段にも影響すると思うので、野菜の価格も以前のように適性な価格に戻って欲しいものだと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました