バカが捕まってよかった

GoToトラベルクーポン、初の逮捕 54万円分を詐取した疑い

何週間か前に宿泊キャンセルをしてクーポンだけをせしめている輩がいると聞いて、非常に憤りを覚えました。
そもそもキャンセルをしてもクーポンが手に入るシステム自体にも問題があるとは思います。
が、それ以上にこういうことをしてクーポンだけをゲットしようとする考えが、あまりにも悲しすぎますよね。
そこらへんの善悪の判断もつかないというのが。

この騒動が話題に上がった時、ネットなどでは
「クーポンを使う時にバレるから捕まる」
なんて言われていて、そうなることを願っていましたが、このような形で逮捕されて本当によかったと思います。
というか、やる前に「捕まる」ということが想像出来ないのですかね、この容疑者は。
まぁ、出来ないから実行に移すのでしょうね・・・・・・。

 

 

しかもこの容疑者。
その手に入れたクーポンを、スマホやゲームソフトの購入に充てていたなんてのを聞くと・・・。
これがまだ「生活が苦しくて」とかで米とか買っているなら同情の余地もあるのですが、こうなると本当に救いはないなと。
是非、今後も同じようなクーポンだけをだまし取っている輩は全員逮捕してほしいですね。
そして死ぬほど悔やむほどの厳罰を与えてくれることを願います。
ほんと、こういうみんなが苦しいときに、自分だけおいしい思いをしようなんてのは許してはいけません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました