あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
こんなブログですが、今年もよろしくお願いします。

今朝はまずきのう録画していたRIZINを見ました。
朝倉対堀口戦を見ずに昨日寝てしまったため。
スマホやPCは一切開きません。
スマホなんて開いたら、俺が興味をもってそうなニュースがTOP画面に表示されてしまいますから。
それで結果が分かってしまったら、もったいないですからね。
で、後で確認したら真っ先にこの対戦結果が表示されていました。
本当にこういうときはネットを開くのは危険ですね。
普段なら便利なのですが。

んで、一通りみたRIZINですが。かなり熱い試合が多く面白かったです。
5年前ぐらいに始まったころは、「一昔前の格闘家が今さら出てきてもなぁ・・・」的に冷めた目で見ていましたが、今回は参加選手やその対戦相手、また試合内容が非常に良かったです。
10年以上前に日本で格闘技が盛り上がっていたころに、かなり近づいたのではないでしょうか。
これからどんなスター選手が出てくるかにもよりますが、今後が楽しみです。

それと次に見たのはガキの使いの「絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」。
これもネットを見てしまうと「誰々が出ていた」など分かってしまうので、とりあえず先に全て見たのですが・・・。
全体的な感想を言わせてもらうと、かなり小作でしたね。
要所要所で面白いところもあるのですが、去年の天海祐希さんとかに比べるとだいぶ弱い気がしました。

また1つ気になったのは、去年出た人たちの中で、去年とほぼ同じネタをやった人たちがいたこと。
これは見た瞬間に冷めました。
多少設定は変えているのは分かるのですが、去年やった時点でインパクトはもう失っているのに、それを今年もやるって・・・。

誤解のないように言っておきますが、同じ人が出るのはダメじゃないのです。
同じネタをやるのがダメなのです。
そのやった人たちは番組からの指示で仕方がなかったとは思いますが・・・。
去年見た人の中で楽しめた人はごく少数ではないでしょうか。

それと今回はクイズ形式で過去の動画を使ったのも、イマイチかなぁと。
コロナ禍の中での収録で、今年も放送してくれただけありがたいと考えるべきかもしれません。
が、過去の動画を使うと、なんというか本編が放送される前の予習番組とほぼ同じになってしまう+水増し感が。
本当にあれだけの長時間の番組を作り上げるのは大変なのでしょうが・・・。
まぁ今回はなかなかに厳しい笑ってはいけないだったと思った次第です。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました