マスクを多めに持っておくと、心に余裕が生まれる

先日、ドラッグストアで前から欲しかった黒いマスク50枚を買いました。

 

 

去年の10月に白いマスク50枚を1,500円で買い、その後に800円ぐらいで再び白いマスク50枚を買いました。
まだ最初に買ったマスク50枚は使い切っていませんでしたが、以前との価格差に「安い!」と釣られて買ってしまいました(笑。
ただ、このとき。
家族全員が白いマスクを使っていると、どこかにポンと置いたときなど誰のものか分からなくなるので、分かりやすくするために黒いマスクを探していたのですが、残念ながら売っておらず。
んで、この前行ったら50枚入りで698円という値段で売っていたので買うことにしました。

これで白いマスクとの枚数を合わせると130枚ほど。
俺は1回使い捨てのマスクでも1回では捨てず、数回使ってから捨てるようにしているため、これだけあると多すぎのようにも思いました。
でも実際、車にマスクの箱を詰むと、思っていた以上に便利でした。
うっかり忘れたりしたときや紐が切れてしまったりしたときに、すぐ新しいのを使えるのは非常に楽。
一時期のマスクが品切れで買えない時は、数年前にたまたま100均で買った数枚しかないマスクをやりくりしていただけに、その楽さがよく分かるのです。

というわけで、一時期の品切れ状態が嘘のように格安で大量のマスクが手に入る昨今。
まだまだコロナの影響もありますから、皆さまもある程度ストックしておくことをお勧めします。
ただ、まぁ急いで買わない方がいいかもしれませんね。
どんどん値段が下がっていますから。
去年に家族で使うためのマスクを50枚入り2,500円で買ったのは、いま思えば高すぎでした(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました