許せない奴ら

俺が日常生活で許せないことの1つに、駐車場があるにも関わらず店の前に路駐して買い物をする客というのがあります。
もう横着の極みで、「自分さえ良ければいい」というもの。
先日、たまに行っている人気のパン屋さんでそれをやっている50代の夫婦らしきものを見かけて、マジで「駐車場に停めて買い物しろや!」と怒鳴りつけたくなりました。
ヘタレでもそれぐらい頭にくるのです。

ちなみに、これが例えば駐車場がいっぱい、もしくは非常に停めづらい車だったり状況だったら仕方ないなと思います。
さすがに「何が何でも許さない」ではありません。
特に遠方から来ていたりとか、まぁいろんな諸事情があるとなれば。

あとは足が悪いとかですね。
こういう方は仕方ないと思うし、俺もこれから歳を重ねれば「少しの距離を歩くのも辛い」とか充分にありますから。
他にも他人が知り得ない病気を抱えていたりする場合もあるでしょう。
だから俺も頭にきても注意はしません。
特に俺の場合、そういう部分を考えるのが抜けたりしますから。

だから仮に路駐をしていても、全員が全員ダメということもないのかもしれないので、こんなことで腹を立てている俺は愚かなのかもしれません。
が、しかし・・・。
駐車場はがら空き+普通に歩くことも出来る。
ただ、自分たちが楽したいから店の前に停めて買い物をする。
こういう輩は本当に○んでくれないかなと。

まぁ○ねはいいすぎかもしれません。
でも普段からこういうことばかりをしている奴は、足の骨の1本でも砕けたらいいのです。
どうせまともに歩く気なんてないですしね。

ちなみに俺はこれだけ言うのですから、路駐はしません。
基本的には遠くても安全に停められる場所を探して、そこから歩きます。
人によっては「効率悪いバカだな」とか思うかもしれません。
そこらへんはちょろっとうまくやれよと。
しかし、路駐することによってまったく無関係の人に迷惑をかけるのは、俺は違うのじゃないかと思うのです。
先に述べたように、やむを得ない理由があれば別ですが、そうじゃなければやれることはきちんとやる。
ただでさえ余計なことを呟いて恨みを買いやすい俺。
これ以上、恨まれないように店の前に路駐なんてことはしないで生きていこうと思います(笑。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました