やだ、なに、怖いんですけど・・・

2~3ヶ月前の日曜の昼間。
自分の部屋で過ごしていると外から、
「#*@$%&?!!」
という奇声のようなものと、
「ドン!!」
と何かを叩くような音がうっすらと聞こえてきました。

それを聞き、「事件とか虐待か?」と耳をすませる俺。
すると、今後は
となりの家から「ガァッ!!」という声と共に再び「ドン!!と何かを叩く音が聞こえてきて・・・。
一瞬、「マジでやばいやつか、これ」と焦りました。

でも、その後も数回繰り返される奇声と机を強打しているような音を聞いて、気付きました。
「あ、これ、オンラインゲームでもやってんだな」と。

 

 

このように判断した理由は、俺が昔まったく同じことをやっていたから(汗。
お恥ずかしい限りなのですが・・・。
ニート時代、酒を飲みながら対戦格闘ゲームをプレイして、負けて熱くなったときは
「クソが!」と叫びながら、グーでアーケードスティックを台パンしまくっていました。
後にアーケードスティックが凹んで変形するほどの力で。
しかも夜です。
あるときはその様子を心配して母から声をかけられましたし、父からもあるときに口論になった際、
「お前だって夜中に声を荒げてなんかやってんだろ」と言われました。
こういうことを言わせてしまう息子で、何とも情けないと自分でも思いました。

まぁこの手のオンラインゲームをやらない人には、「なんでそんなにキレるの?」と不思議に思う方もいるかもしれません。
しかしですねぇ・・・。
誰かと競うようなゲームの場合は、けっこう熱くなります。
一時期は「俺がおかしいのかな」と思いましたが、ネットでの対戦格闘ゲームをやっている動画配信なんかを見て、わりとあるあるだなと感じました。
とにかく抑えがきかなくなってしまうのですよね。
特に自分ではやったつもりなのに、それが操作に反映されずに負けてしまったようなときは。
「ウッソ~ん、おれやったって、ちゃんとガードしたって!!」
とか。
叫びまくって1人で自分を納得させようとしているチンパンジーすぎてすいません。

というわけで、まぁ事件とかではなくてホッとしたのですが・・・。
こういうのを知らない人からすれば、それこそ家庭内暴力とかを想像してしまうでしょうから、ご近所で噂になる可能性もあると知った次第。
俺も気をつけようと思います。
現時点でも評判は良くないと思いますから(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました