auからPOVOに切り替えてみました

3月。
スマホの契約更新期間だったのですが、ありがたいことに各社からこれまでより安い新プランが続々と発表。
どれにしようか少し考えてみた結果、POVOにしました。
理由は、auからの移行が非常に簡単そうだったから(笑。

んで、実際。
何のトラブルもなくあっという間に、POVOへの切り替えは完了しました。
その手続きをしたのは、POVOのスタート開始日。
混み合うことが予想され、俺も「スムーズにはいかないかもしれない」と思っていたのですが、ビックリするぐらいスムーズに手続きが完了しました。
トラブルといえば、データ残量などを確認するアプリが起動しなかったぐらい。
翌日にはアプリも使えるようになっていたので、かなり優秀な対応だと感じました。

で、今月一通り使ってみましたが・・・。
まぁ俺の場合は20Gは不要なようです。
25日の現時点でこれだけデータが余っているので。

ただまぁ、今後は外出先にてアプリでマンガを読む機会はだいぶ増えそうなので、とりあえずはこのままいくつもりです。
この先、大量にデータを消費するほどスマホを活用する可能性も充分にありえますから。
とはいえ、2年後ぐらいには「もっと安い別な会社の、5Gで1,580円プランのしておけばよかった・・・」と後悔しているかもしれませんが(笑。

それにしても・・・。
3月中旬までは1Gで2,700円ぐらい払っていました。
しかもデータを1G追加するのに1,100円。
しかし、POVOにしたら20Gで2,728円。
この事実に
「今までどんだけボラれていたんだ・・・」
と思わずにはいられません(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました