1個サービスと言われたのに・・・

たまに食べたくなる吉野家のからあげ。
1個129円しますが、大きさもあり味もよく、しかも揚げたてを提供してくれるのがありがたい。
きのうの夕方、買いに行きました。

店に着くと、ピークタイムを過ぎているということもあり、店内はガラガラ。
レジに行き、3個パックで注文しました。
3個パックだと、若干お安くなるのです。
他には牛皿も。

すると、とても感じのいい10代とおぼしき女性店員から、
「現在、からあげのメニューを頼むと、1個サービスしています。だから4個になりますがいいですか?」
という説明が。
1個がけっこうな大きさということもあり、自分的には2~3個で充分なからあげ。
4個はさすがに多いと思ったので、3個パックではなく2個に買えてもらえました。
形がデカいから、1個サービスはかなりありがたいものがあります。

で、会計を済ませて商品を受け取り、家に帰った後。
2時間ほど経ってから、酒のつまみにからあげを食べようと容器を見てみると・・・。

なんと4個入っていました。
すぐにレシートを確認。
「あれ?3個パックのままで注文が通っていたのかな?」と。

しかし、レシートを確認すると、2個で注文が通っていました。
つまり2個のサービス。
それを知り俺は、
「ひょっとしてあの女性店員からの『好きです』というメッセージか!?」
とほくそ笑んだのですが・・・。
まぁそんなことは天と地がひっくり帰ってもありえないこと(笑。
そしておそらくその女性店員とは初対面。
一目惚れされるほどのルックスじゃないことは、自分で痛いほど分かっております。
だからまぁ、最初の3個パック注文で勘違いしちゃって4個入れてしまったのかなと。

で、まぁ俺としてはラッキーで、いつもなら喜ぶところなのですが・・・。
今回はとても感じのいい店員さんだっただけに、このことがバレて上の人間から怒られていないか心配になりました。
1個130円ぐらいしますからね。
それを2個となったら、店としては痛い出費なんじゃないかと。
だから俺は、その娘さんが怒られないことを祈りながら食べました(笑。
昨今、普通に買い物をしても「ありがとうございます」も言ってこない店員もたまに見かけるだけに、感じのいい店員さんは貴重な存在ですからね。
まぁもし怒られたにしても、これを経験にして頑張ってほしいなと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました