GW初日から新幹線の運転見合わせは厳しい

宮城県で震度5強 東北新幹線など運転見合わせ 東海道新幹線は運転再開

さきほどの地震にはビックリしました。
俺が住んでいるところも震度5強の揺れ。
震度5強ともなると、揺れている最中、そこから更に強くなって全てが崩壊することも頭をよぎります。
「もう終わりだ」的な。
それぐらいグラグラと揺れるから、本当に怖いです。

というか、3月からこういう強い地震がけっこうな頻度で起きているから、とにかく恐ろしくて仕方ありません。
正直、地震とかで俺が死ぬケースもかなりあるかもしれません。
本当にいつ来るか分からないし、来ても対処のしようがほぼないのですよね。
宮城県に大きな地震が来た後にブログの更新がパタッと止まったら
「kanimisoが逝ったか・・・」
と考えていただいてけっこうです(笑。
まぁ、地震にやられるのは仕方ないです。

それにしてもきょうはGW初日。
コロナの影響で外出を控えている方も多いでしょうが、中には新幹線を使って出かける用事がある方もいらっしゃったと思います。
そんな中での運転見合わせというのは、かなりきついですね。
安全性を考えれば仕方のないことなのでしょうが、自分だったら発狂しているかもしれません。
遠出をするときなどは徹底的にシミュレーションするタイプなので、この乗り物関係が止まると、そこで全ての計画が狂ってパニックになります。
そこから臨機応変に立て直しプランを立てられないのです。
ホテルも予約をしていたりしたら、もう唯々絶望ですね。
被害に遭われた方の心中お察しいたします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました