今年も無事に母の日を迎えることが出来ました

きょうは母の日ということで、うまい鮨勘にて寿司を買ってきました。
宴(税込8,186円)

昨年も母の日には寿司を買ってきたのですが、それはセルバの仙令平庄/仙令鮨の寿司。
当日に買いに行って売り場に並んでいるのを取ってきたわけですが、1人前や3人前がどれもなかなかのお値段。
もちろんその分だけ味もいいのですが、家族全員分を買うとおよそ5,000円コース。
それを踏まえると、あらかじめ予約して鮨勘で買ってきた方が間違いがないと思い、今年は一週間前に店に行って予約してきました。

ちなみにこの宴は5~6人前。
だから3人家族の我が家だったら多すぎるのですが、今年は母の姉が遊びに来ていることもあり、この宴にしました。
それでも最初は食べきれるかどうか不安でした。
しかし、きれいに完食。
中年と高齢者家族でも、おいしい寿司はいくらでも入りますね(笑。

と、そんなわけで今年も無事に迎えることが出来た母の日。
20代~30代のころはまだまだ親も元気ということもあり、母の日になにもしない事がほとんどでした。
でも今は母の年齢を考えると「こんなのもあと何回できるのか」ということが頭をよぎるため、なにもせずにはいられません。
亡くなる可能性も充分にありますし、生きているとしても、寝たきりになったりボケたりする可能性もありえますから。
だからこれからもやれるうちは、毎年欠かさず母の日を祝おうと思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました