ともにクソ野郎

コブクロ 相次ぐ不倫報道「永遠にともにって何やったん」の声

2016年に小渕さんの不倫が発覚したとき、けっこうガッカリした人は多かったと思います。
俺もそのうちの一人。
「YELL~エール~」とか聞いて感動したクチですから。
だから「ええ?ああいう歌を歌っていて不倫してんのかよ・・・」とガッカリしたのです。

ただ、世間的な反応を見る限りでは、失望した人はそれなりにいたものの、炎上するほどの話題にはならなかったような気が。
これは「コブクロの歌は聞いたことがあるけど、小渕さん個人のことはそんなに知らない」という方が世間において大半だったからだと思っています。
だからまぁ痛手ではあるけれど、その後も活動を続けていたことを考えると、コブクロという名前に大きく傷がつくような事態にはならなかったかと。

しかし・・・。
今回、相方の黒田さんまで不倫をやっていたとなると、もう絶望的なイメージダウンのように思いました。
だって救いようがなさすぎますよ。
「永遠にともに」とか歌っていたデュオが、二人とも不倫していたんですよ(笑。
どちらか一方ならまだしも、二人ともって・・・。
「お前らどの口で愛を語ってやがる」って話ですよ。

結婚式の定番ソングと言われた歌が一転、本人たちがやらかしたせいで完全なコミックソングに。
おそらく今後、コブクロがこの歌を歌うことはないでしょうね。
というか、歌うことがあるならぜひ聞いてみたいです。
二人が不倫した後でも「感動しました」とか言っているファンがいたら、吹き出してしまいそうです。

と、ここまでコブクロのお二人のことをボロクソに書いてしましたが、一方で正直な話、「これが人間だよな」とも思っています。
要は誰にでも「裏の顔」っていうのはあるもので。
コブクロの二人のように表では人が涙するような歌を歌っている人でも、裏では人を裏切ったりもてあそぶ。
俺もブログでは「こうするべきだ」とか理想論をよく語っていますが、実際のところはひどいもんですよ。
もう目も当てられないレベルの生き様(笑。
ま、とどのつまり、どんだけクソ野郎でもきれい事を語るのは出来るってことです。
実際は裏でとんでもないことをやっていようが。

まぁ一昔前ならこのコブクロのお二人の不倫問題も、発覚してもさほど問題にはならなかったと思います。
しかし、今は人が感動するような歌を歌う人に対しては、その人間性についても清廉潔白が求められる時代。
だから感動的なラブソングなどを歌う場合は、それに準じた生き様が求められます。
良い歌を歌って成功しても、その後は引退するまでそのイメージを保ち続けなければいけない。
現代の歌手は、歌唱力の他にも己を律する力も求められますね。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました