皆さん、俺が不幸になる姿を見たいようですw

きのう、「マジでクビになってしまったわけですが・・・」というタイトルにしたら、タイトルに釣られたのかブログ村から来る人が激増。
それを見ると、どれだけ多くの人が俺のしくじる姿を待ちわびているのか実感しました(笑。
今後は「株に失敗して全財産を失いました」等のタイトル詐欺で釣るのもいいかもしれませんね。

と、そんな冗談は置いておき、きょうは無職生活を送っている俺の現状についてお知らせしたいと思います。
先日、こんな感じのお問い合わせをいただきました。
「生活費などは今はどうされていますか?アルバイトを辞めてから生活できているのは、ブログなどの収入でしょうか?」
と。
他にもこの部分が気になっている方がいるかもしれないので、この機会に答えておこうと思います。

現在の生活ですが、貯金を切り崩す形で暮らしています。
あとは母からの支援で助けてもらっています。
穀潰しですいません。

で、毎月のブログの収入ですが、現在はほぼありません。
ザックリ言うと、外食を1回すれば消えるようなもの。
だからとてもとても生活できるようなものではないです。
これは嘘でもなんでもなく事実です。

ただ、これは至極当たり前の話。
毎日1~2時間かけてブログを更新していますが、こんなものは努力でもなんでもないですからね。
普通に働いている人たちの方が百万倍立派です。
最近はようやく自分で「努力していないのだから稼げなくて当然」と自覚できるようになりました。
本当にブログでメシを食うというのなら、それこそ最低1日16時間ぐらいやらないといけないのでしょうね。
しかもちゃんと戦略的なことを考えて計画的に。
このブログのように毎日おっさんの戯れ言を書いている程度では、話になりません(笑。
だからブログやネットで稼ごうなんて思っている人がいるならお勧めしません。
まず普通に外に出て働いた方が無難です。

またネットでの収入を軸にする際に怖いのが、サイトの価値の下落やずっとその収入が安定して続くという保証がないことだと思います。
どれだけ積み上げても、ある日を境にドーンと落ちるなんてことは珍しい話じゃないですし。
だから現在、もしブログだけの収入で生活できている人とかはかなり凄いですね。
まず常人じゃ無理というか・・・。
正直、もうブログだけで稼げるような時代は完全に終わったのではないでしょうか。
他のブロガーさんでも、昨年のコロナあたりからGoogle AdSenseの収入が激減しているようなので。

とはいえ、どれだけ収入が低くてもGoogle AdSenseを貼れるなら、それはやるべきだとも思っています。
いずれこのことは書こうと思っているのですが、とにかく「やらないよりはやった方がいい」です。
もの凄く稼ぐことは難しいでしょうが、いつか8,000円に達して何か生活に役に立つようなものを買えれば、俺はやった価値があると考えます。
とにかくやれるのにやらないのは本当に良くないです。
面倒くさがりで人生をしくじってきた俺だからこそ、声を大にして言います(笑。

と、そんなわけで、この歳になっても親の脛をかじって生きている子供部屋おじさんですいません。
まぁこのままだといずれ困窮することは確実ですので、何とか身体が動くうちに打てる手は打っとかないといけないとは考えています。
何かしら進展がありましたら、またブログで報告させていただきます。
それと何かこんな感じで聞きたいことがありましたが、気軽にお問い合わせください。
内容次第ではスルーさせてもらい返信しないこともあります。
その点だけご了承いただければ。
あと「氏ね」とか「働け」とかは間に合っているのでいりません(笑。

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました