頭が相当悪いのだろうな・・・

亀戸の弁当店「キッチンDIVE」あごマスク男、菓子折持って意気消沈で来店

上記リンク先のコメント欄には厳しいコメントが並んでいますが、個人的には謝りにきただけマシだと思います。
まぁTwitterの動画でおもいっきり顔を晒されているため、事の重大さに気付いて謝りにきたのでしょうが。
それがなかったらこの手の輩は覚えていないか、むしろ「やってやったぜ!」的に仲間内でイキっていたりしますからね。
店内を動画で撮影するというのは、こういう輩に対するかなりの効果を発揮しますね。
昔、コンビニでこういう輩に遭遇して死ぬほど不快な思いをさせられたことがある俺にとっては、今は良い時代になったなと思います(笑。

それと、店側の対応が毅然としていていいですね。
店員を守るためにきっちりと裁く。
証拠もバッチリあるから出来るのでしょうが、なあなあで誤魔化すような上司もいる中、ここまでドンと構えて対応しているのは好感が持てます。

それにしても・・・。
1つ気になるのがもう一人の存在。
どうせ来るのだったら二人で来て謝罪した方がもっともスムーズだと思うだけに、来ないというのはかなり印象が悪いですね。
というか、一人が来てアレコレ情報提供をすることを考えると、どう考えても一緒に来るべき。
遅かれ早かれ警察のお世話になるわけですから。
本人的には酔っていたこともありまったく覚えていないか、「そんなに悪いことをやったつもりはない」という認識なのかもしれませんが・・・。
ここら辺の計算も出来ないとなると、かなりオツムの弱い人なのかも知れませんね。
まぁこの機会にこってり絞られて、こういうことをすると大変なことになるというのを学べてよかったのではないでしょうか。
もう一人の早い逮捕を望みます。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました