サンコー食品の冷やし中華はもっと評価されるべき

毎年暑くなってくると、ヤマザワで売られているサンコー食品の冷やし中華を買いに行きます。
2年ぐらい前に近くにあったヤマザワが閉店した後も、遠くまで車を走らせて買いにいくぐらい好きなのです(笑。

冷やし中華はしょうゆやごまなど他メーカーのもたくさんありますが、これはとにかくサッパリしています。
レモン果汁入りでスルスルと食べられる一品。
35歳過ぎてから食べ始めたのですが、これは自分の中でのヒット商品です。
仙台は冷やし中華発祥の地ということもあり、他にもけっこうな種類の生麺タイプの冷やし中華が売られていますが、なかなかここまでしっくり来る冷やし中華はありません。
ヤマザワ以外のスーパーでは買うことが出来ないため、いま買いに行っている店舗が潰れないことを祈ります(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました