脳みそ足りなすぎだろ・・・

小学生の列に突っ込んだトラックの運転手を逮捕 呼気からアルコールも 2人が死亡 千葉・八街市

またとんでもない事故が起きてしまいましたね・・・。
2人が亡くなったと聞いて心底驚きました。

んで、まぁ酒を飲んでいたと・・・。
昼食時に飲んだようですが、間違いなく普段から飲んでいるのでしょうね。
周りに止める同僚とかはいなかったのですかね。
もし知っていて止めなかったら、そいつらも同罪です。
それぐらい何が何でも止めなければいけないことなんですから。

ちなみに俺はバイトで、アル中の正社員と遭遇したことがあります。
以前のブログに書いたので知っている方もいると思います。

この方の場合、事態が発覚したのは仕事中の休憩時間。
自分の車の中でビールをラッパ呑みしているのを同僚に発見され、即日クビになりました。
配達の業務に携わっていたこともあり、事故なんか起こされた日にゃ大変なことになったのでそれを防ぐことが出来て良かったのですが・・・。
怖かったのは、この事があるまでは誰もこの正社員をアル中だと分からなかったこと。
俺も仕事で数回、顔を合わせたのですが、まったく気付きませんでした。
至って普通というか、若干気の弱い男性といった印象の人。
普段から酒臭いわけでもないので、本当に分からなかったですね。

と、アル中なのに酒臭くなく分からないケースもあるということを知りました。
だから普段から仕事中に酒臭いなんてのは、かなりヤバいわけで。
もしそういう社員とかがいたら、即刻手を打たなければいけないでしょうね。
こういう悲惨な事故が再び起こる前に・・・。

それにしても近年はあれだけ飲酒運転が問題視されているのに、仕事中に平然と飲む人間がいるという現実をしると、まだまだこの手の意識の低い人間はいくらでもいるのだと思います。
もう言っても分からないというか、とにかくどうしようもない人間が。
こういう奴は「自分は大丈夫」だから、罰則とかを強めたところで関係ないのが辛いところですね。
いやはや、こういう人間が生き残り、何の罪もない未来のある子どもが2人も殺されてしまったという悲惨すぎる事故。
俺は飲酒運転はしませんが、運転中に登下校中の子どもたちと遭遇することは多々あるので、より慎重な運転を心がけます。
もしこんな事故を起こしてしまったら償いきれませんから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました