は、破裂しやがった・・・

きのう。
バイクで出かけて店に寄って停めようとした際、リールホルダーを付けたバイクのカギをポロッと落としてしまいました。
別に下が排水口とかでもなく単なるコンクリートなので、落とした瞬間は「あっ」という感じで深くは気にしなかったのですが・・・。
なんと下に落ちた瞬間、パーンとリールホルダーが衝撃により分解。
何かが弾けるような感じで、唖然とすると共にちょっとビックリ。

この状態。
リールホルダーの仕組みを理解している人なら戻せるかもしれません。
が、俺には無理でした(笑。
少しやってみましたが、「あ、こりゃ100均で買い直した方が早い」と判断したので、残念ですがおさらばしました。

で、新たに買ってきたのがコレ。

リールホルダーではなく、ゴムのコイルのキーチェーン。
これならまた床に落とすようなことがあっても、衝撃で分解することもないので・・・。
似たような商品でも、ギミックがあるものは衝撃に弱いということを知りました。
まぁ100均なのでそんなに深く考える必要もないのですが(笑、また1つ学んだ次第です。
それにしてもリールホルダーやコイルのキーチェーンは本当に便利です。
100均で買えることを考えれば、マジでカギを持っている全ての方にお勧めしたい商品です。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました