脅しになっていることに前もって気づけよ・・・

西村大臣 酒類提供“金融機関への働きかけ”で釈明

これ、本当にヤバいと思うのが、あの「金融機関への働きかけ」を公の場で言うことに、西村大臣を含め周りの人間がその危険性に気付かないことが本当にヤバいと思います(笑。

許されないですが、そういう動きを裏でコソッとするなら分かるのですよ。
昔の悪代官よろしく。
しかし堂々と
「おい!酒を出している飲食店ども!銀行に言ってお前らへの融資を止めちゃうぞ!!」
と言ってしまうのがバカすぎんなと。
こんなことを言ったら世間から集中砲火を浴びるのは確実。
誰か身内が「いや、大臣、さすがにそれは・・・」と止めるべきでしたね。

それにしてもまぁ・・・。
これまで飲食店には散々我慢をさせておいてのこの発言。
西村大臣にとっては飲食店のことなんてつくづく他人事だと分かります。
今年、総選挙があるんでしたっけ?
自民党にとっては大きすぎるイメージダウンになりましたね。
釈明しても、このマイナスは取り返せません。
歴史に残る大失言だと思います(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました