小学生がやらかすようなミスをやらかす中年のおっさん

きのうの深夜。
晩酌も終盤を迎えたころ、酒のつまみに小さいピザ2枚を焼きました。
ピザの上に軽くマヨネーズもトッピングし、焦げ目が付く程度に焼きました。

んで、焼き上がったものをオーブントースターから取り出そうとしました。
そのとき、熱々なので下に引いたアイルホイル毎引っ張ったのです。
ピザが小さいこともあり、それでいけるだろうと。

そしたらですよ・・・。
アイルホイルを引っ張った瞬間、オーブントースターの熱くなっている部分に手が触れてしまい、
「あつっ」
と手が反射的に動いた結果、ピザが近くにあったタオルかけの上に引っかかり、トロトロの具材が全て床に落下。
あまりに有り得ない事態に、言葉を失いました。
それと同時に自分のアホさ加減に絶望。


(1枚はギリギリセーフでした)

いやね、これが小さい子とかなら分かるのですよ。
こういうことをやらかすこともあるでしょう。
しかし、俺も一応40数年生きてきているわけです。
これだけの経験がありながら、こういう有り得ないミスをやらかす。
我が家には熱いものを掴めるトングもあるのです。
横着せずにそれを使っておけば・・・。

せっかくトッピングしたマヨネーズも全て落下。
自らの手でやったことを、愚かなミスにより全て無に帰すのが俺という男。
こういう人生を送っているのにも納得です(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました