梅雨明けは嬉しいがこの暑さは辛い

先日。
東北地方でも梅雨が明けました。

バイクで移動することが増えた俺にとっては、これはかなりありがたかったです。
やはり雨だと地味に辛く、一週間ほど前はずぶ濡れになりながら走ったこともあったから(笑。

とはいえ・・・。
30度が超えることが珍しくない現代。
全国各地で35度~37度の猛暑日が見られるような今となっては、暑さがあまりにも厳しすぎて梅雨明けも素直に喜べないものがあります。
このレベルの暑さになると、バイクで風を切って走っていても「快適」じゃなく、ジリジリと焼かれているような感じなのです。
まぁ雨に比べればマシなのですが・・・。

と、そんな感じでこれから尋常じゃない暑さの夏がやってきます。
毎年言っていますが、とにかく熱中症だけには気をつけたいものです。
本当に「まぁ大丈夫だろ」なんて軽く考えていたら、いつ熱中症になっても不思議じゃないので。
皆さま、マジで暑さで命を落とさないように適切な体調管理に努めましょう。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました