想像していなかった地獄

きのう。
仙台市長選挙の期日前投票に行ってきました。

いつもなら公示された翌週ぐらいに行くのですが、今回は4連休が控えていることもあり、何となく早めに行くことに。
人生、いつ何時なにがあるか分からないというのもあります。
まぁ行けるときに行っとけと。

快晴ということもあり、区役所まではバイクで。
んで、運動も兼ねて徒歩で階段を使い5階まで。
年々体力の衰えを感じるのが嫌になります(笑。
10時ごろということもあり、投票に来ている人は2~3人。
特に問題もなく、無事に投票を終えて次はアリオに向かいました。

で、ですね。
このときの外の気温が33度ほど。
普通に歩いているだけで汗がにじみ出てくる状態で、アリオに入るころにはポロシャツもビッショリ。
そんな状態で100均や1階の食品売り場で買い物をしていると、冷房が効いているためポロシャツ全体が濡れた状態で冷えてきました。
とにかく汗の量も多いから、全体的にずっしりと重い冷えた状態のポロシャツに。
それを着てアレコレ動いていると、なんだか腹が痛くなってきました。
まぁどう考えても腹が痛くなるシチュエーションなので当然ですが(笑。

とはいえ、アリオにはトイレもありますし、絶体絶命とまではいきません。
で、「もうすぐに漏れそう」という状態でもなく、俺は我慢できるときは外で大をしない性分です。
だからこのまま乗り切ることにして、とりあえず買い物を終えて次の目的地であったマックに寄りました。
店に入り注文をし、しばし商品が出来上がるのを待ちました。

このとき。
4~5分待ったのですが、待っている最中はそこそこの便意が。
けっきょく冷房が効いた店内にいると腹が痛くなるシステム(笑。
ただ、まだ我慢できる状態だったので、なんとか耐えて商品を受け取り店を後にしました。
そして家に帰ったら速攻でトイレに駆け込むつもりでいました。

10分後。
バイク運転中は暑いということもあり、腹の痛みは加速せず。
ただもうかなりキテいたので、家に着きすぐに玄関を開けてトイレに駆け込もうとすると・・・。
いつも入れているポケットに家の鍵が入っておらず。
一瞬、「あれ?どっかで落としたのか?」と軽いパニックになりました。

でも家の鍵にはコイルチェーンを付けており、落とす可能性はそんなに高くありません。
そのため、単に出かけるときに持ち出すのを忘れたと判断し、ひとまずは落ち着いたのですが・・・。
なんとこのとき、母も買い物に出かけており、玄関には鍵が。
今すぐトイレに行きたいのに入れないという状況。
しかも家に着いた時点で、「よし!これで解放される!」と一度気を抜いたため、もう肛門的に限界状態。
しかし絶対に入ることは出来ないという・・・。
十年ぶりぐらいでしょうか。
極限まで追い込まれました。

このとき、家の中の様子を探ると、洗濯機が動いている音が聞こえてきました。
このことから、母がすぐ戻ってくるであろうと判断。
1~2時間の用事なら洗濯を終わらせてから行くと思ったので、母が戻ってくるのを期待して待ち続けました。
が、マジで地獄でした。
本当にもう耐えられないというか。
今にも出そうというか。
汚い話ですいません。

んで、ですね。
母を待っていたのですが、もう本当に待ったなしの状態に。
ここからどこかに移動するという選択肢も消えて、俺に残された選択肢は母を待つしかなかったのですが、あまりの苦痛にこんな考えが浮かびました。
「家の死角で野グソをするか?」と。

人として間違っていることは分かっています(笑。
まともな人なら、ご近所さんにトイレを貸してもらうと思います。
それが最善だと、今なら俺も分かります。
しかし俺の場合、そんなに親しくもないし、他人の家でするのに非常に抵抗があり、それは無理でした。

とにかく一番最悪なのは、衣服を着けたままで漏らすこと。
それだけは絶対に避けなければいけません。

そして幸い自分の家です。
周りから見えない死角もあります。
完全ではありませんが、しゃがんだ後に段ボールかなんかを建てれば、誰かが訪ねてくるなどがなければ何とか凌げるかなと。
草取りとか何かしらの手入れをしているふりをして脱糞。
とりあえず出してしまい、一旦窮地を脱するしかないかと。
その後は母が帰ってきたら新聞紙を使って迅速に処理。
匂いの問題が気になりますが、1~2時間なら凌げる気がしました。

で、この後。
いよいよ限界がきて、「もうマジで出すしかないのか」と覚悟を決めかけていたら・・・。
母が帰ってきました。
急いでカギを忘れたことを伝え、すぐに開けてもらい、トイレに駆け込みました。
その結果、なんとか間に合いました。
この歳で漏らさなくて良かったです(笑。

いや~それにしても参りました。
この暑さで腹が冷えていたくなるとは想像していませんでしたが、これからはそれも含めて対応策を考えておかなければいけないと反省しました。
だからこれからは外でもトイレに行けそうなときは行くことにします。
それと家の鍵を忘れずに持っていくことにします。
この歳で外で野グソはキツイです。
そしてもしもそれを誰かに見られたら・・・。
さすがの俺も自殺するかもしれません。
ある日、更新がパッタリ止まったら、「ひょっとしてアイツ・・・」と考えてもらっても構いません(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました