オリンピックが終了しましたね

オリンピックが終わりましたねぇ・・・。

開催して良かった悪かったは置いといて、自分が思ったのは、
「開催に関わった関係者各位はさぞかし大変だったんだろうな」
ということ。
通常でも大変なのに、コロナ禍の中ですから・・・。
事前に開催するかしないかで議論が交わされたこともあり、スケジュールや会場の確保が本当に大変だったと思います。
「やる!」と決まっていれば勧められる物事も、「分からない」となると・・・。
関係者の方々は泣きたくなるほど辛い日々だったかと思います。

と、そんな地獄のような日々を送った方々も、終わったことによりとりあえずホッとしていることでしょう。
「もうこれで苦しまなくていいんだ」と(笑。
それともう二度とオリンピックには関わりたくないでしょうね。
とにかく今回の東京オリンピックは貧乏くじを引いた感があまりにも有りすぎました。
「お・も・て・な・し」とかで誘致に成功したときは狂ったように喜んだものですが、今となってはこれ以上ないほど最悪のタイミングでの開催となった東京オリンピック。
開催するにあたり鬼のような苦労をした方々が生きている限りは、おそらく日本で再びオリンピックが行われることはないような気がします。
「あんなもん、自分の国でやるもんじゃない」と心底思ったでしょうから。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました