金を持っているにしろ 哀れな男だと思う

メンタリストDaiGo“差別”発言「命は平等っていうけど優劣はある」

俺は猫の可愛さに勝てる自信はありません。
働いていないこともあり、DaiGoさんからしたら、猫より存在価値のない命になるのでしょうね(苦笑。

というか、ホームレスとかでも俺より真面目に生きている人ってたくさんいると思っています。
ホームレスになった人の経験談を聞くと、何十年真面目に働いていたのに病気になって働けなくなったり、
会社が倒産してしまったりなどでホームレスになってしまった。
要は本人の努力以外の部分でなってしまう場合もあるから、なんでもかんでもホームレスだから悪っていうのはちょっと可哀想な気がします。

またそれ以外にもこの10年は災害とかで家とか家族とか失って、生きる気力をなくしてしまう方もいます。
傍から見たら「頑張れよ」なのかもしれませんが、こればかりは実際に体験したものでないと・・・。
特にこれからの日本は、災害は他人事ではなくどの場所にいても起こりえるものだと思っています。
今日も九州や広島で豪雨による災害が発生しているのをみると、本当にいつ自分の身に降りかかってもおかしくないし、それによりありとあらゆるものを失う可能性もあると感じています。

まぁとにかく、今回のDaiGoさんの話を聞いていたら、なんだか涙が出てきましたよ。
単純に残念というか、悲しいというか。
怒りは湧きません。
対人間として考えるなら、俺はDaiGoさんとはもう言葉の1つも交わしたくないですね。
とにかく関わりたくない人間という感じ。
まぁDaiGoさん側としてもそうでしょう。
お互いに猫と触れあっていた方が幸せでしょうから、そうするべきなんでしょうね(笑。
ただ俺は他人の命に優劣をつけるようなことは出来ませんが。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました