これは正にアッパレ

ボクシング金メダルの入江聖奈が張本氏にアッパレ!「いろんな意味でスポットを当ててくださった」

このインタビュー記事を読んで、非常に利発な娘さんだと思いました。
特にこの部分

” ――張本氏本人は悪気はないようで

入江 はい、分かりますよ。そういう考えの方は一定数はいると思いますし、逆に自分がおばあちゃんになって孫がボクシングを始めるって言ったら「女の子なのにー」って絶対に言っちゃうと思います。そんなに過敏になる必要もないかなって感じていました。(味方をしてくれた)皆さん、私を助けてくださったのに、こんなこと言って申し訳ないんですけど。”
上記リンク先から引用)

非常に分かりやすい例えで張本さんのこともフォローしています。
そして、味方をしてくれた方々のことに対しても気を使っている。
出来た娘さんですよ。

というか、こういうことを言われてしまうと、張本さんはますます形無しですよね(笑。
「本当は逆の意味で言った」とか言ってしまっていますし。
もっと素直に謝っておけばまだ良かったのに。

張本さんの件ですが、世間ではだいぶ怒りを覚えた方もいたようです。
でも俺はそんなに腹が立たないというか、「まぁいつものこと」だと思いました。
単に飲み屋でじいさんがちょろっとボヤいているようなもんかと。
別に深くも考えてないし、思ったことを言っただけ。
ま、それがテレビということもあり、看過できない人たちもたくさんいて問題になったのでしょうが・・・。
もう張本さんはあまりテレビでしゃべらない方が時代的にはいいのかもしれません。
世の中、入江選手のようにサラッと返せる人は減ってきていて、なにかあれば過敏に反応する人も増えているように思うので。
まぁ俺もそういう人間の一人です(笑。
生まれてすいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました