わんぱく少年じゃないんだから・・・

先日。
スーパーにて酒のつまみにフランクフルト8本入りを438円で買ってきました。
コンビニで1本120~180円で買うよりはだいぶお得で、常備しておけば重宝すると思って。

で、買ってきた日に早速1本食べて、それ以降も食べていくつもりだったのですが・・・。

翌日以降、これが自分でもビックリするほど食べる気がおきません。
あ、別にマズイわけではないです。
しかし、食べるのが俺一人だと、計画的に食べなければいけないことが苦痛に感じてきたのです。
8本もあることが逆に仇になるという・・・。
こんなことになるとは想像していませんでした(笑。

ま、買った以上は食べないともったいないので、自分なりに工夫して食べていきました。
少しでもイメージを変えるため、串から抜いて半分にして焼いたりとか。

が、ここまでやっても、俺一人で8本食べるのは厳しいと感じたので、最終的には弟と母に1本ずつ食べてもらうことにしました。
今回のことにより、俺も加齢により食欲がだいぶ落ちていると痛感。
というか、こういう8本入りは子供が2人ぐらいいておやつ代わりに食べるような家族が買うもので、俺のような胃が衰えているおっさんには適していないとよく分かりました。
だからフランクフルトが食べたいときは、割高でもコンビニで1本ずつ買います。
それならおいしく頂けて、心の負担にもならないので(笑。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました