最悪すぎるバカ夫婦

きのうの記事を書いた後。
夫婦がTwitterをやっていてその内容があまりに幼稚だと聞いたので、ちょっと調べてみました。
すると本人たちと思われるアカウントを発見。
どんなもんかと読んでみたら・・・。
どうやら夫婦でV Tuberをやっていたようです。
そして前評判通り書いている内容や言葉遣いは、まんま中高生のような感じ。

で、ですね。
俺が怖いと思った事は「これは警戒するのは難しい」ということ。
というのも、俺はニュースで本人たちの姿を見ているからこのV Tuberたちの中身を知っているわけです。
でもそんなことをまったく知らずに読んでいたら・・・。
たぶん「そういう世界観の人たちなんだろうな」と普通に受け入れている気がします。
V Tuberも今はだいぶ世の中に浸透してきていることもあって。

で、夫婦本人たちもこれに関しては悪意もなくキャラになりきっているから、Twitter上の姿だけで「こいつらは危ない」と気づくのは非常に難しいと思いました。
今回、被害に遭った女性も16歳のときから夫と交流があったとのこと。
夫の書いている内容も中高生みたいな感じの上、V Tuberという仮想の姿が表示されていれば警戒心というのは無くなってしまうように思いました。

俺は若い頃、オンラインRPGををやっていましたが、気が合う人には心を許していました。
もちろんリスクの点から「直接会おう」とかはほぼ考えなかったですよ。
でもオンライン上では特に警戒はしなかったですね。
仲の良い人にはバイト先の出来事とかも話したりしていましたし。

と、それらのことを踏まえると、今回被害に遭った女子高生も同じV Tuber仲間として楽しく接していただけなんじゃないかなぁと。
で、特に警戒することもなく相手を信頼して出会ってしまった。
だから今回のケースは不用心とは断言できない気がします。
V Tuberというそれこそかりそめの姿が惑わせてしまったというか。

しかし、不運だったのがこの夫婦があまりにおかしすぎたことですよね。
別にV Tuberをやるのは構わないのですが、Twitterを見ていると、たぶんこいつら2人は現実においても本気で美少女キャラになりきっているように思いました。
考え方があまりに現実離れしており、V Tuberとして生きていて、世の中でもそれが許されると思い込んでいる。
こう考えると嫁がバイト先で「ゆでたまご」という名札を付けて働いていたことにも合点がいくというか。
常に夢の世界で生きているような住人のように思いました。
その結果、こんな悲惨な結末を迎えることになってしまいましたね・・・。

女子高生遺棄、逮捕の夫婦「車内で妻が『殺す』と伝え、夫が承諾」

この話を聞いた時は、心底この旦那に腹が立ちましたね。
何をしてでも止めないとアカンでしょ。
それを了承するって・・・。
ここら辺にも現実がまったく分かっていないというか、女子高生のことを思いやる気持ちがなさすぎですよね。
いくら嫁が怖いにしろ、V Tubeという同じ趣味で楽しんでいた、しかも10歳近い年下の子供ですよ。
それを嫁が「殺す」と言い出したら同意するというのは人間として終わっています。
本当にクソすぎる夫婦。
極刑か一生塀の中に居させてほしいです。

あと、きのう知ったことなのですが・・・。
どうやらこの嫁、お腹の中には新しい命がいるみたいです(汗。
すでに子供3人いて育児放棄で実家に子供を預けている中での妊娠。
本当に常軌を逸しているというか、もう何もかもがぶっ壊れ。
この夫婦2人は現実にいながらも、頭の中は仮想世界で過ごしているのでしょうね。
そんな夫婦に出会ってしまったがために、命を落とした女子高生が可哀想すぎます。
亡くなられた女子高生のご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました