10月のブログの更新予定

つい数日前まで暑かったり蚊に刺されたりで秋の雰囲気を感じることが出来ませんでしたが、きのうあたりからめっきり気温が下がり涼しくなりました。
まぁもう10月ですからねぇ。
昔に比べて季節が訪れるのが遅すぎるぐらいです。

で、1つ告知なんですが、来週の木曜日から数日間、更新を休みます。
これは何かトラブルが起きたとかではなく、蔵王の家の片付けを行うため。
これから冬になる前に母から色々と片付けを頼まれたので、パパッとやってこようと思います。

そして以前なら蔵王からでもノートパソコンを使ってブログを更新していました。
なので今回もそのつもりではいたのですが・・・。
久しぶりにノートパソコンを開いてみると、機種も古くOSはwindows8.1ということもあり、かなり作業に不向き。
まぁ2014年に買ったパソコンですでに7年経過していますから、最近のパソコンに比べれば性能的にはだいぶ厳しいですね。
ネットを見るのにすら時間がかかり、きのうはアップデートなどをしているうちに立ち上がらなくなりました。
真っ暗な画面でマウスのカーソルだけが表示されているなんてのは、久々に見ました(笑。

んで、それを解決するのにずっと作業をしていて、5~6時間があっという間に経過。
前にも言いましたが、この手のトラブルは面白いように時間が吸い取られます。
その結果、なんとか再びネットを見られるようにはなったものの、ワードパッドなどのテキストが読み込めなくなったりと、なかなかに厳しい状態に。
たぶんこの感じだと以前作業出来ていたようには戻らないと思うので、数日間は更新を休むことになると思います。
確定したら再度お知らせします。
それまでは通常どおり更新しますので、よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました