吉野家で働けるスキルは俺にはない

以前働いていた飲食店の経験から、世の中にはまだこんな俺でも働ける場所はあると思っています。
どこかには戦力になれるお店もあると。

しかし近年。
そんな俺でも逆に「ここでは絶対に働けねえわ」と思うお店があります。
その中の1つが“吉野家”。

理由としては、まずメニューが豊富すぎること。
牛丼とかだけでも大変だと思うのですが、今のメニュー表を見て、自分が店員側だったと考えると絶望的な気持ちになります。
もちろん、ちゃんと対応できるようにしっかりとしたマニュアルや人員配置はされていると思います。
でも、あれだけ多種多様なメニューとなると・・・。
もう俺のような人間には無理かと。

後は会計のレジ打ちとかですかね。
支払い方法が現金や電子マネー、スマホ決済など多数。
更にポイントカードの有無の確認など、テイクアウトが出来上がるのを待っている間にレジの店員さん達の対応をみると、「本当にすげえな」と思います。
俺がやったら支払い方法やらで高確率でミスってパニックになることは、容易に想像できます。
というか、ここでも結局メニューの多さがネックなんですよね。
これが牛丼の他にちょろっとしたサイドメニューとかだけならいけそうなのですが・・・。

というわけで、最近は吉野家などに行くたびに店員さんをリスペクトしております。
本当に昔に比べて吉野家で働くにも多くのスキルが求められる時代で、俺のような人間が働ける場所ではないとつくづく思います。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました