病院での待ち時間にやられた

弟が大きな病院の眼科に行くことになったため、きょうは付き添いで行ってきました。

その病院の他の科に弟は1ヶ月に1~2回のペースで通っており、俺も用事が無い限りは付きそうようにしています。
だから俺もある程度は待つことにも慣れており、受ける診療にもよりますが、だいたい30分~1時間30分ぐらいで終わることがほとんど。
だからきょうもそんなに構えずに付き添ったのですが・・・。
8時に病院に着き、診療が終わり病院を後にしたのがなんと13時過ぎ。
久々にやられました。
SNSなどで病院で長時間待たされてキレる人の気持ちがよく分かりました(笑。

いやぁ・・・。
ここ3年はスマホを持つようになったこともあり、どんな場所でも大概の待ち時間には困りませんでした。
スマホがなくても10分~20分ぐらい待つのなら、さほど苦にしません
なので今日も大丈夫だろうと踏んでいたら・・・。
8時からスマホでwebマンガを読んでいたら11時30分ごろには、スマホのバッテリー残量がゼロに。
あと少しで4年になるスマホなので、バッテリーがほぼ死にかけていることもあるのですが、まさかここまで待たされると思っていなかったので、完全に予想外でした。
ただただ待つ1時間30分というのは、久々に堪えました。

一応説明しておきますが、バッテリーを使い切ったのは車に充電器を詰んでいたためです。
そうじゃなかったらさすがにアホの俺でも使い切りません(笑。
電源が入らないスマホなんてガラクタですから。

というわけで、スマホがあっても耐えられる待ち時間というのは、俺の場合は3時間前後なのだと知りました。
まぁ本を持っていく、以前よく使っていた3DSも携帯するなど、今後は予測がつかない場合はこういう対策をしようと思います。

あとはスマホの買い換えですかねぇ・・・。
フル充電で使い続ければ4時間持たない点や、対応できないアプリも登場してきたということ。
性能的にはだいぶ厳しくなってきたので、間違いなく買い換えは避けられません。
もうすっかりスマホなしでは生きていけない身体になってしまいましたから・・・。
おそろしいもんですよ。
2017年ぐらいまでガラケー1本で生きてきた俺が、“絶対に買い換えをしなきゃいけない”という考えになってしまっているのですから。
麻薬みたいなもんですね(笑。
これからも限界がくるまでは、何回も買い換えをさせられていくのでしょうね。
ま、それでどこでも待ち時間をそんなに苦にせず過ごせることが出来ること考えれば、コストパフォーマンス的には安いのかもしれません。
とまぁ、やはり完全にスマホ中毒ですいません。

にほんブログ村 その他日記ブログへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職日記へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました